スチーマー

目を覚ましたぐってぃです。

とりあえずお家を借りました。

ブログ用346

玄関先の血だまりが気に入りました。

当ギルドハウスは誰でもウェルカム。魔術作業所の左のマップにあるので、いつでも遊びに来てくださいね。



ついでにスチーマーを作ってみました。

ブログ用344



バックグラウンドを見ていたのですが、スチーマーの世界では自由主義派が台頭していると言う事でよろしいのでしょうか。
『日本の幕末から着想を得て設定されたバックグラウンドです。』とありますけれども、フランス産のゲームですから少なからずフランス革命の影響が底流にある事が察せられます。
保守派をジロンド派、自由主義派をジャコバン派と当てはめるのは飛ばしすぎでしょうか。

と、いい加減な事を難しそうに言ってみるのですが、スチーマーに名前を拝借しようと思っていた人物がおもっくそジロンド派なので、これはよくないと別の名前を考える事にします。

ブログ用345

そうしてゴリアテタイガーフィッシュが生まれました。

ブログ用348

流れで戦闘へ。

ブログ用349

呪文の説明を見ている間にターンが終わってしまいます。

ブログ用352

ウーさんは何かを掴みかけているようでした。





習うよりも慣れろと言う事で、お友達のスチーマーと一緒にGBD(ゴッボールダンジョン)へ向かい、ボス部屋に馬があったので襲いました。

こちらはレベル60台・40台×2の三人。

「こいつら、こんなしょぼいのに襲ってくるとか、真剣にRGB(ロイヤルゴッボール)素材欲しいんかな、今日ぐらい見逃してやろうかな」→ウマー のコンボを狙っていたのですが、現実はそう甘くありませんでした。



おとなしく狩って終了。

ブログ用353

に見えますが、実際は死闘でした。

私の頭脳では使いこなせそうにありません・・。
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。